田舎者の遊び blog

趣味を主に書いています

5月11日揖保川・千代川釣行

5月11日に揖保川と千代川に行ってきました。

最近はまっている渓流ミノーイングでの釣行です。

 

どこから釣り始めるか悩みましたが、引原ダム上流より入渓しました。

ルアーで攻めるもチェイス数回のみで撃沈。

戸倉に移動し入渓するもチェイスのみであえなく撃沈。

揖保川今年はきついなと思いながら午前が終了。

 

すがる思いで若桜の千代川の支流へ移動。

すると開幕一投目でヒットするも痛恨のバラシ。

しかし堰堤下でアマゴがヒットし大興奮

 

f:id:lonelyangler:20190517230912j:plain

その後もイワナが連続ヒットし、過去最高の計10匹で終了。

ルアー釣りにはまってしまった一日でした。

 

最後に、

今年の揖保川は苦い思いしかしていませんが、リベンジしたいと思います。